「地産外商プロジェクト」始動します

皆様はじめまして!

「地産外商プロジェクト」の推進のため、

8月1日から地域おこし協力隊に任命されました、

前田たかゆきと前田ゆいこです。

 

夫婦二人とも、生まれも育ちも神奈川県横浜市。

共働きで4才と1才の息子達と家族4人暮らしていましたが、

この度、奈義町へ移住してきました。

2

移住を決意したきっかけの一つが「食」。

移住前に奈義町に来たことが2回ほどあったのですが、

特に野菜の新鮮さと美味しさにはビックリ仰天!

包丁で切るたびに水々しさを感じるジャガイモや、

生でかじっても柔らかく香り豊かなアスパラ。

横浜ではどんなに欲しくてもなかなか手に入らなかったものに、

ここ奈義町で出会うことができました。

 

こんな野菜を作っている奈義町の農家さん達に、

さらに元気になってもらいたい。

私たち家族のように、安全で美味しい野菜・食べ物を求めていて、

まだ出会えていない方はたくさんいるはず。

そんな素敵な出会いや、たくさんの元気を作っていけるように、

「地産外商プロジェクト」頑張っていきます!

 

こちらのブログで、私たちの奈義町ライフや

奮闘の様子をご紹介していきます。

是非楽しみにしていてくださいね!