観光マーケティング委員会、企画提案書の発表をしました

ナギカラの菅原です。

6月27日に観光マーケティング委員会が開催されました。現在、観光マーケティング委員会では体験部会、お土産部会、グルメ部会に分かれて、それぞれ企画提案書を作成しています。本日は、その企画を他の部会やビジット奈義役員の皆さんに発表をしました。

例えば、体験部会では「奈義町の魅力を、イベントを通して体感することで知ってもらう」を目的として、「横仙歌舞伎」「グルメとアート」「神話」をテーマにした3つのツアーを企画しています。スケジュールや予算など細かいことについても報告します。

発表後、質疑応答の時間、他の部会や役員から鋭い指摘がありました。「全体の印象が拡散している。もう少し絞ることで、メッセージ性が強くなるのではないか」。

 

他の部会の企画提案書の発表でも、有意義な意見交換が行われました。

体験部会、お土産部会、グルメ部会。それぞれジャンルは異なりますが、奈義の魅力を発信する思いは同じです。それぞれの企画提案書を発表し、異なった視点からの意見が出て、とても白熱した議論となりました。

今回の意見交換を経て、それぞれの企画がどのように発展していくのか楽しみです。