岩手県雫石町さんと意見交換を行いました!

ナギカラの濱町です。

先月奈義町から視察に行かせていただいた岩手県雫石町の役場の方々が、8月2,3日と、奈義町の視察に来てくださいました。

雫石町では、奈義町と同じように地域再生推進法人を設立し、町と一緒にまちづくりに取り組んでおられます。

役場と法人とが共にまちづくりに取り組む上での情報交換・意見交換を、私たちナギカラメンバーともされたいということで、場を設けていただきました。

雫石町でも移住をしてきて、まちづくりのお仕事をされている方がいらっしゃるそうで、貴重な意見交換の機会をいただくことができました。

(写真は町長表敬訪問の様子) 

まちづくりに取り組んでいて、自分たちの暮らすまちをより良くしていきたいという共通の思いで、他の地域とのつながりができることは素敵ですね。