「ちょいワルの旅」参加者募集中!

8月21日に第9回ちょいワルじいさん作戦会議を実施しました。

今月のはじめに広報誌と一緒に「ちょいワルの旅」のチラシを全世帯に配布しました。これまでに5名のお申込みがありました。もう少しがんばりたいところです。

「ちょいワルの旅」は他の地域ではなかなか行われていないような新しい取り組みなので、参加することにためらいがあったり迷いが生じたりする方も多いのではないかと思います。

作戦会議では「メンバーから直接働きかけをする」「ケアマネの方にお願いする」「健幸クラブなどの集まりで宣伝する」など、主に広報について話し合いを行いました。

「ちょいワルの旅」まで一か月を切りました。

ここ数か月、ちょいワルのメンバーで企画提案からチラシ制作まで準備を着々と進めてきました。なんとしても第1回目の「ちょいワルの旅」を成功させたい、という強い思いが伝わってきます。こういった取り組みを実施していくことで、「すべての男性が最期までわるごできるまち」の空気を醸成できればと思います。

がんばります!

 

(菅原)