町の元気な拠点づくり「空き家×町の元気」空き家活用促進事業採択結果のお知らせ

募集していました空き家活用促進事業提案についてですが、12月7日(木)に、事業提案者による公開プレゼンテーションが行われました。

公開プレゼン当日は、事業提案者の想いを聞きに来てくださったり、応援に駆けつけてくださった方もあり、盛り上がった公開プレゼンテーションになりました。

空き家を使って町を元気にしたいという事業提案者の方による熱い事業内容発表を受けて、審査員が検討を重ねられた結果、「那岐(うち)の茶の間」による「空き家活用による 町の拠(よりどころ)」事業が採択されました。

空き家を使ってこんなに楽しいことができるんだという、奈義町の中でもモデルになるような場所になればと思います。

 

■採択決定事業者

那岐(うち)の茶の間

■事業名

空き家活用による「町の拠(よりどころ)」事業

■事業内容

イベント等を開催することで町内・町外の交流人口を増やし、町を元気にする拠点を目指す。交流会や展示発表会、イベントや会議室として活用する。