6月のたけのこ

小雨が降る中、みんなカッパスタイルでおさんぽスタート。

水がたまった田んぼをのぞくと!
まぁ、びっくり!!さわがにがいるじゃありませんか!!
最初に見つけたKちゃん。
「私が一番に見つけたんで!!」とほこらしげに伝えてくれたよ。

壁を登るカエルを発見!!
みんな興味津々。見るだけの子、さわってみたい子、反応はいろいろだったよ。

勇気を出して、ひとさし指で つん!!
初めてさわってみたRちゃん。ドキドキが伝わってきて、とってもかわいかった。

水たまり、み~つけた!!
「今日は長ぐつだから安心」と言って、ぴちゃぴちゃ、足ぶみ。楽しいなぁ~!

手でそーっとさわったり、たたいたり、左右に波だたせたり。
水たまり遊び、とってもおもしろかったなぁ。
次はびちょびちょになるまで遊ぼうね。