こひさま初めての夏

8月オープンから試行錯誤の日々?

メインストリート(笑)からはちょっと外れてるので
知る人ぞ知るかでや「こひさま」です?

開いてる日の目印の のぼりも完成!

本と人がつながるかでや??

研修で選んできた本や
くろぼっこで集めてきた本など

こひさまで利用できるように作業しました

就園前のメンバー?の様子は居場所作りの参考になります!

そうそう
ゴロゴロ読めるのもいいね?

手作りクッションや椅子で
色々な用途で利用できるように工夫しました☺️

国際交流で町に来てくれた若者たちと
絵本を通して交流会を開催✨
ベトナム語、インドネシア語や英語で読み聞かせも披露してくれました?

民家や畑の間にあるので
農作業をしてた近所の方がのぞいてくださったり
外で遊んでた小学生が
「那岐の茶の間」のオッチャン差し入れのスイカ?を食べに寄ったり

いろんな人が行き交う
夏の「こひさま」でした☀️