クリエイター募集プレゼンに行ってきました

3月8日、大阪にあるクリエイター支援施設「メビック扇町」にて、旧警察官舎の「たのしい」活用方法のアイデアを、クリエイターの方から募るためのプレゼンを行ってきました。

プレゼンは町の概要から入り、課を超えて若手職員が活動しているプロジェクトチームについて説明をして、奈義町の取り組みについて知ってもらいました。
そして旧警察官舎の改修について、地域特性に合った活用方法・運営方法のアイデアを募集し、職人チームと一緒に完成させていきたいという内容を説明しました。

当日は50名以上の一般企業やクリエイターの方が来られ、企業の商品のブランディングしてくれる方募集!というようなプレゼンに混じって発表を行いました。会に参加して下さった職人チームのみなさんもあいさつを行い、奈義町らしさのあるプレゼンになりました。

その後の交流会では個別に様々な職種のクリエイターの方と話をし、旧警察官舎の活用に興味を持った方だけでなく、奈義町現代美術館に興味を持った映像クリエイターの方や、地歌舞伎に興味のあるクリエイターの方など、様々な分野の方と意見の交換ができた有意義な交流会となりました。

(長田)