2月のたけのこ

今日はクッキング!
白玉粉と豆腐を合わせてコネコネ!!
「わあー、やわらか~い。ふわふわ」「きもちいい~」

ところが生地は…。
「手にくっついた!手が真っ白じゃ~!」
えっ、ボールの中に生地がない!!
慌てて粉を足しました(笑)

「見てみて!まあるくなったで~、だんごできたー」

「おいしいね。おかわりいる~!」
おかわり分も分け合って、お皿のきな粉もぜんぶ
きれいに食べちゃいました。

お腹を満たしたその後は、
お庭で元気いっぱい遊びました。

今日はダンボールがいっぱい。
さあて、どうやってあそぶかな?

大きなダンボールはお家やトンネルに変身!
みんなで入るとワクワクしちゃうね。

次はダンボール持って芝滑りへGO GO~!
みんなとっても上手だね。

「はだしになっていい?」
「もちろん(^o^)」
大人も子どももみんなではだし。

ついでに足じゃんけん!
じゃんけんボン!
うっ…足がつる…のは大人だけか…。

「昨日行ったとこ また行きたい!」
「よし!行こう行こう!」
ダンボール滑り2日目\(^o^)/
みんなお気に入りのダンボール持って再び芝へ。

走り回って遊んだあとは、
石のオブジェ?で焼肉ごっご!
「今 焼いているから待ってくださいー」
お腹いっぱいになって帰りました(^o^)